Experiments of Actin

『インディーズ候補』(泡沫候補)の特徴的な選挙活動を中心に少し変わった選挙、政治関係の話題を取り上げているブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

冬コミの新刊のお知らせ(2014年)

私が色々とやっています。同人サークル「国民補導聯盟」ですが、冬コミの新刊が完成しましたので、案内をいたします。 サークルスペース 12/30(火)東R13b 「国民補導聯盟」 新刊 補導聯盟通信2014年冬号 (頒布価格500円) 新刊の内容 オカルトと政治団体 …

冬コミサークル参加決定のお知らせ(2014年, C87)

冬コミ当落発表の季節ですが、私がメインで運営をやっている、サークル「国民補導聯盟」は冬コミ(コミックマーケット87)に受かりました。冬コミはここ数年落ち続けていたため、何と、2011年以来の3年ぶりの参加となります。今回のスペースは12月30日(火:3…

根上隆、死去の模様

先日、東京都知事選や長野県知事選などの選挙活動を紹介し、さらにこの紹介記事のコメントで「区長選討論会にからみ、主催者に脅迫」との事で地裁で裁判が進行していた事が判明した根上隆ですが、ふと、動向が気になって、色々と検索をしていたら、根上隆が…

根上隆の選挙公報(2014年長野県知事選)

前回、2014年2月に東京都知事選に立候補した事を紹介しました根上隆の話の続きです。根上隆は東京都知事選の後、どのような活動を行うか、注目されていましたが、何と都知事選から約4ヶ月後の6月29日に投票が行われた杉並区長選に立候補しました。ただ、この…

根上隆の選挙公報(2014年東京都知事選、1986年中野区長選)

今更で申し訳ございませんが、今回は2014年2月9日に投票が行われた東京都知事選に立候補した根上隆を紹介します。さて、根上隆の経歴ですが、最近活動を始めた候補ではありません。1980年代から主権在民党という党を立ち上げ、参議院選や中野区長、中野区議…

和合秀典、脱税容疑で逮捕される

和合秀典というインディーズ候補がいます。この人物は「新党フリーウェイクラブ」という政治団体を設立し、高速道路の無料化や高速道路の拡充を訴え、2007、10年の参議院選東京都選挙区と2009年の衆議院選東京11区から立候補した経験があります。なお、いず…

星雲堂 秋葉PXさんで夏コミ新刊の販売始めました

現在委託販売は行っていません。今まで、秋葉原にある謎の古本屋さん「星雲堂 秋葉PX」さん(アクセス)にて国民補導聯盟の同人誌を委託販売していただいていましたが、2014年8月の夏コミの新刊である『補導聯盟通信 2014年夏号』(当ブログでの紹介はここを…

山口節生、控訴棄却の模様

当ブログで以前、山口節生が深谷市長選に立候補した翌日に実刑判決を食らい、上告した事を紹介しました。この控訴審の判決は9月1日となっており、節生がどのようになるか注目が集まっていました。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.get…

夏コミ来場御礼

8/17(日)に東京ビックサイトで行われましたコミックマーケット86の「国民補導聯盟」のスペースに来てくださった皆様に最大限の感謝を申し上げます。今回の新刊「補導聯盟通信 2014年夏号」ですが、通販を開始しました。ただし、梱包料等の関係上、イベント…

夏コミのお知らせ(2014年)

夏コミに受かりました私が運営とか編集とかやってる同人サークル「国民補導聯盟」ですが、何とか新刊を入稿しましたので、夏コミの新刊等の案内をいたします。 サークルスペース 8/17(日)東R06a 「国民補導聯盟」 新刊 補導聯盟通信2014年夏号 (頒布価格5…

ドクター中松、余命宣告を告白

インディーズ候補を1名挙げよという問いに対し、さほど詳しくない人を含めてもドクター中松の名はかなりの確率で挙がると思われます。ドクター中松は現役インディーズ候補の中では群を抜いており、一般的なインディーズ候補より頭ひとつ以上抜けた票を獲得し…

夏コミサークル参加決定のお知らせ(2014年, C86)

夏コミ当落発表の季節ですが、私がメインで運営をやっている、サークル「国民補導聯盟」は夏コミ(コミックマーケット86)に受かりました。今回のスペースは8月17日(日:3日目)東R06aとなります。今回は在庫のある既刊の『補導聯盟通信 2013年夏号』(2013…

辻政信の選挙公報(1958年衆議院選 石川1区)

今回、紹介する人物は現在の人物でもなく、また、インディーズ候補でもありませんが、この人物の写真付き選挙公報を最近入手し、知り合いの何人かに見せた所、インディーズ候補より食いつきが良かったので紹介します。この人物とは多少ミリタリー的なものが…

星雲堂 秋葉PXさんで同人誌の販売始めました

現在、委託販売は行っておりません国民補導聯盟の今まで発行した同人誌の一部を秋葉原にある謎の古書店「星雲堂 秋葉PX」さんで販売していただけることになりました。なお、「星雲堂 秋葉PX」さんで販売していただける本と価格は以下の通りです。補導聯盟通…

姫治けんじの選挙公報(2014年東京都知事選)

前回の中川智晴に続いて、今回も2月9日に行われた東京都都知事選に立候補した姫治けんじ*1を紹介します。この姫治けんじという候補者は今回が初挑戦ではなく、2010年の参議院選挙や当ブログでも紹介した2011年の東京都知事選に立候補しており、その時は「平…

中川智晴の選挙活動(2014年東京都知事選)

遅れましたが、今回は2月9日に行われた東京都知事選に立候補した中川智晴を紹介します。この中川智晴は以前、当ブログで立候補会見を紹介しましたが、当選しても落選しても当初立候補するつもりだった京都府知事選に立候補するとか、自分は国王であるとか、…

高橋直樹の選挙公報(2014年日野市議会選)

今回は2月16日に投票が行われた東京都の日野市議選に立候補した高橋直樹を紹介します。それでは、まず、選挙公報を下に示します。この選挙公報ですが、ものすごくうまくはないものの、萌え4コマに出てくる感じのキャラクター4人が描いてあり、一目見て一般的…

橘典雄と佐藤易廣の選挙公報(2014年伊達市長選)

2014年1月26日に投票が行われた福島県の伊達市長選ですが、今回はこの選挙に立候補した橘典雄と佐藤易廣を紹介します。最初に今回の結果*1を示しますが、以下の表のようになっており、橘典雄と佐藤易廣がこのように大きく離されている事が分かります。 仁志…

山口節生の選挙公報(2014年深谷市長選)

本ブログでも紹介したように東京都知事選に立候補表明をしたと思いきや、翌日に東京都知事選立候補取りやめ表明をし、それで終わりと思いきや、突如、無投票になると思われていた深谷市長選に電撃的に立候補し、立候補日翌日に実刑判決を食らうなど、フィク…

山口節生、実刑判決を受け上告!

何度も当ブログで取り上げたように、東京都知事選に立候補表明したものの、翌日に立候補を取り下げるという度胆を抜くような行動をしたと思ったら、さらに東京都知事選立候補予定者が招待される討論会に出席し、色々と持論を述べ、これで終わりかと思いきや…

山口節生、深谷市長選に立候補!

当ブログでも取り上げたように東京都知事選に立候補表明をした翌日に立候補の取り下げ表明を行うという無茶苦茶な行動を取っただけではとどまらず、18日に開催された東京都知事選の立候補予定者討論会に出席し、様々な発言を繰り広げるなど奇妙な行動を取り…

中川智晴、2014年東京都知事選に立候補表明!

先日、山口節生が立候補を表明した翌日に取り下げた事を紹介しましたが、その事が書かれている記事において、中川智晴という人物が東京都知事選に立候補した事が記されていました。この中川智晴の記者会見等がなかなか壮絶でしたので、今回はこの中川智晴を…

山口節生、やっぱり2014年東京都知事選立候補取りやめ!

昨日(1月8日)、余りにも素敵すぎる会見で立候補を表明した山口節生ですが、何と、本日、立候補を取りやめたという衝撃の情報が入りました。産経新聞 2014年1月9日20時6分 都知事選に新たに2氏、1人取りやめ前回の都知事選でも、出ると言って、結局立候補…

山口節生、2014年東京都知事選に立候補表明!

当ブログでも何度か紹介し、ついに今までの選挙記録を紹介した同人誌まで作ってしまった位、様々な選挙に立候補している伝説的インディーズ候補の山口節生ですが、何と、2014年の東京都知事選挙に立候補を表明しました!今回の山口節生の立候補記者会見はUST…