Experiments of Actin

『インディーズ候補』(泡沫候補)の特徴的な選挙活動を中心に少し変わった選挙、政治関係の話題を取り上げているブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

越前地方に行ってきた2(一乗谷編)

前回の越前大野編の続きで、今回は一乗谷編です。一乗谷は戦国時代に越前地方を統治していた朝倉氏の本拠地で大量の公家などが荒廃した京都から逃げてきたため、文化的にも大いに栄えた土地です。最近ではソフトバンクのCMで犬のお父さんの出身地として挙げ…

越前地方に行ってきた1(越前大野編)

年末に実家のある東京方面に帰る際*1に18きっぷで寄り道して越前地方に行ってきたのですが、今回はその際の話でも。さて、18きっぷという事で各駅停車で現在の居住地である三重から名古屋、米原、近江塩津、敦賀という東京帰るとは思えないような遠回りをし…

田村雄二の選挙公報(2011年朝霞市議会選)

2011年12月4日に投票が行われた朝霞市議会選ですが、この選挙に田村雄二という興味深いインディーズ候補が出ていたので紹介します。この田村雄二ですが、今回が初挑戦という訳ではなく、2009年3月に行われた朝霞市長選に立候補した経験があります。この際は…

マック赤坂の選挙公報(2011年大阪府知事選)

11月27日に投票が行われた大阪府知事選のインディーズ候補シリーズもこれで最後です。今まで高橋正明や中村勝と岸田修といったインディーズ候補を紹介してきましたが、最後に紹介するのは真打ちともいえるマック赤坂です。マック赤坂といえば、スマイルを前…

中村勝と岸田修の選挙公報(2011年大阪府知事選)

以前の記事からかなり遅れましたが、11月27日に行われた大阪府知事選のインディーズ候補シリーズ第二弾です。今回は中村勝と岸田修をまとめて紹介します。まずは中村勝の選挙公報です。見た限り政策部分に気になるほどとんでもない部分は存在しませんが、多…

新刊完売御礼

コミックマーケット81で販売いたしました『補導聯盟通信 2011年冬号』は予想を越えて完売いたしました。当スペースに寄っていただいた方には最大の感謝をいたします。次回増刷する予定ですので、もし買えなかった方は大変申し訳ございませんが、次回、購入し…

完売御礼

12月31日のコミックマーケット3日目に参加した「国民補導聯盟」ですが、新刊「補導聯盟通信 2011年冬号」約70部は完売しました*1。詳しいレポートは後日公開する予定ですが、とりあえず、完売の報告と「国民補導聯盟」スペースに来ていただいた方に最大限の…