Experiments of Actin

『インディーズ候補』(泡沫候補)の特徴的な選挙活動を中心に少し変わった選挙、政治関係の話題を取り上げているブログです。

夏コミのお知らせ(2014年)

夏コミに受かりました私が運営とか編集とかやってる同人サークル「国民補導聯盟」ですが、何とか新刊を入稿しましたので、夏コミの新刊等の案内をいたします。

サークルスペース

  • 8/17(日)東R06a 「国民補導聯盟」

新刊

  • 補導聯盟通信2014年夏号 (頒布価格500円)

新刊の内容

  • 政治資金収支報告から見るインディーズ候補(Actin)
  • はるちゃんの親戚である私が語る STAP細胞の真実 (DJ ERIERI)
  • 『死んだら祀っといてください』(異界洋香奈)
  • イラスト (レイ)

既刊頒布物

  • 補導聯盟通信2013年夏号
  • 補導聯盟通信2012年夏号
  • 補導聯盟通信アーカイブ

既刊の内容については当ブログの記事(2013年夏)(2012年夏)(アーカイブス)あるいは国民補導聯盟ウェブページの同人紹介(2013年夏)(2012年夏)(アーカイブス)を参照してください。



新刊ですが、私は「政治資金収支報告から見るインディーズ候補を執筆しています。

これは当ブログでも以前取り上げた、幸福実現党の資金報告書の分析を発展拡張したもので、様々な団体や候補者の官報や都道府県公報、政治資金報告書を読み解くという内容になってます。なお、今回、紹介した団体、候補者ですが、幸福実現党」、世界経済共同体党の「又吉イエス」、議員を半減させる会の「須田喜久夫」、日本愛酢党の「長田正松」、「山口節生となっています。サンプルを右に示しますが、世界経済共同体党」が設立当初は「世界共同体党」という名称であったり、長田正松が社会民主連合にものすごい金額を寄付していた事などを取り上げています。

なお、国民補導聯盟ウェブページにて、その他のサンプルを公開しておりますので、こちらも合わせてご覧ください。

また、当サークルにて、「桜耶書院」さんの「イスラエル議会クネセト〜21世紀以降の政党の変遷〜」を委託頒布する予定です。

皆様のご来場を心からお待ちしております。