Experiments of Actin

『インディーズ候補』(泡沫候補)の特徴的な選挙活動を中心に少し変わった選挙、政治関係の話題を取り上げているブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

根上隆、死去の模様

先日、東京都知事選や長野県知事選などの選挙活動を紹介し、さらにこの紹介記事のコメントで「区長選討論会にからみ、主催者に脅迫」との事で地裁で裁判が進行していた事が判明した根上隆ですが、ふと、動向が気になって、色々と検索をしていたら、根上隆が…

根上隆の選挙公報(2014年長野県知事選)

前回、2014年2月に東京都知事選に立候補した事を紹介しました根上隆の話の続きです。根上隆は東京都知事選の後、どのような活動を行うか、注目されていましたが、何と都知事選から約4ヶ月後の6月29日に投票が行われた杉並区長選に立候補しました。ただ、この…

根上隆の選挙公報(2014年東京都知事選、1986年中野区長選)

今更で申し訳ございませんが、今回は2014年2月9日に投票が行われた東京都知事選に立候補した根上隆を紹介します。さて、根上隆の経歴ですが、最近活動を始めた候補ではありません。1980年代から主権在民党という党を立ち上げ、参議院選や中野区長、中野区議…

和合秀典、脱税容疑で逮捕される

和合秀典というインディーズ候補がいます。この人物は「新党フリーウェイクラブ」という政治団体を設立し、高速道路の無料化や高速道路の拡充を訴え、2007、10年の参議院選東京都選挙区と2009年の衆議院選東京11区から立候補した経験があります。なお、いず…