Experiments of Actin

『インディーズ候補』(泡沫候補)の特徴的な選挙活動を中心に少し変わった選挙、政治関係の話題を取り上げているブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿角市のインターネット公売が素敵すぎる

官公庁オークション。税金滞納の差し押さえや不要になった資産を売却する手段として、用いられる手法の一つですが、鹿角市の官公庁オークションはなかなか異色です。http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/akt_kazuno_city車やバイクばかりですが、これらの商…

ネットで見れる選挙公報(2011年仙台市議会選)

ネット選挙。現代日本においてはインターネットがこれだけ普及しているにもかかわらず、ネットを利用した選挙活動は厳しく禁止されていて、選挙期間中に自分のウェブページを更新する事も出来ない、というのは良く知られている所です*1。また、選挙を執行す…

武田信弘の選挙公報(2011年埼玉県知事選)

8/1の日記にて埼玉県知事選に武田信弘(本人のブログ)という、そこそこ有名な『インディーズ候補』が立候補したことは述べました。ブログ等からなかなか素敵な候補であることが分かりますが、先日、埼玉県知事選の選挙公報を入手した所、その内容がかなり衝撃…

近所のショッピングセンターにて

近所のショッピングセンターで買い物していたら、突如目に入ってきたマネキン。思わず吹き出してしまい、店員さんに不審の目で見られた後、こっそり撮影しようとうろうろして、さらに不審の目で見られた事は言うまでもありません。しかし、このマイキータイ…

完売御礼

コミックマーケット80にて販売いたしました『補導聯盟通信 2011年夏号』はお誕生日席(しかも前が壁サークル)という好条件にも恵まれて、予想を大きく超えて完売いたしました*1。購入いただいた方には最大の感謝、また、ブースに来ていただいたのに売り切れで…

明日

以前より述べておりますが、コミックマーケットの3日目(8月14日、つまり明日ですね)にサークル参加いたします。 場所は東Q30a、サークル名は『国民補導聯盟』です。私は今回の統一地方選の『インディーズ候補』中でも、特に特徴的な候補をそれらの選挙公報と…

今日

今日(8月13日)、コミックマーケットの会場で80歳のお婆さんが迷子になったという放送が流れました。孫が放送を依頼して呼び出したらしいですが、80歳という予想だにしていなかった言葉に一時会場がざわついた事は言うまでもありません。いくら、コミックマー…

塩尻の岩魚ずし

コミックマーケットに参加するために青春18きっぷ使って、今日、東京に行ったのですが(実家があるので帰るという表現が正しいかもしれません)、途中の塩尻駅で岩魚ずしという駅弁を購入しました。川魚の寿司を駅弁にするのって結構珍しいと思うのですが、全…

福島未来ちゃん

会津若松市長選、市議会選の選挙啓発ポスター 会津若松市選挙管理委員会よりこのキャラはご存知の方もいると思いますが、会津若松市のオリジナルではなく、2010年の福島県知事選に突如現れた福島県選挙管理委員会のキャラで名前は福島未来ちゃん*1, *2。実は…

夏コミのサンプル

先日述べました、謎のサークル"国民補導聯盟"のウェブページですが、トップページのみ完成しました。 サンプル付きで今回の同人を紹介しておりますので、良ければ見ていただけるとうれしいです。ちなみに"国民補導聯盟"ウェブページにも置いてありますが、一…

ブログの日付について

何で日付が変わってもブログ記事の日付は変わらないのだろう?と謎に思っていましたが、はてなの初期設定では翌朝午前6時が日付変更点であった事に今、気が付きました。ということで、今から0時を日付変更点に設定しました。これ以前のブログ記事は変わりま…

夏コミ宣伝

ちょっと今度の夏コミにサークル参加いたしますので告知を。 場所:東京ビックサイト 8/14(日)東Q30a 国民補導聯盟配布物:補導聯盟通信 2011年夏号内容 2011年統一地方選 インディな選挙公報を見てみた 遠距離受信体験記 善きアメリカ人 ある演習場の怪異 死…

はじめに

この"Experiments of Actin"はActinが運営するブログです。 主に『インディーズ候補』を中心とした選挙関係の話題やその他日常的な事をつらつらと書いていく予定です。twitterもやってますので興味のある方はそちらもよろしくお願いします。たまに気のふれた…

2011年埼玉県知事選

ブログ始めたばかりで誰も見ていないのと思うのですが、とりあえず選挙ネタを1つ。7月31日に埼玉県知事選の投開票が行われましたが、結果は以下の通りでした。 http://www.pref.saitama.lg.jp/site/sokuho-chiji/service.html 参照 上田清司 (現・民主・自民…