Experiments of Actin

『インディーズ候補』(泡沫候補)の特徴的な選挙活動を中心に少し変わった選挙、政治関係の話題を取り上げているブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福島希望ちゃん登場

以前、当ブログで福島県選挙管理委員会の選挙啓発キャラクターに福島未来ちゃんなる、いわゆる萌え系のキャラクターが現れた事を紹介しました。そして、この福島未来ちゃんは1回だけのキャラクターではなく、福島県内の別の選挙にも登場したため、今回の衆議…

石田辰夫の選挙公報(2012年那覇市長選)

11月11日に投開票が行われた沖縄県の那覇市長選ですが、今回はこの選挙で立候補した石田辰夫を紹介します。この石田辰夫は「沖縄維新の会」という団体所属で立候補していますが、この「沖縄維新の会」は橋下徹の「日本維新の会」とは全く関係が無く*1、石田…

山口節生、衆議院選から東京都知事選に立候補変更?

伝説的なインディーズ候補である山口節生が9月下旬に衆議院選挙埼玉15区での立候補を表明していた事は当ブログでも紹介していました。しかし、山口節生の予想と異なり、衆議院の解散はなかなか行われず、約2ヶ月経過しました。そして、やっと、衆議院が解散…

ドクター・中松、東京都知事選に立候補表明

ドクター・中松。1991年の東京都知事選で初立候補し、以降、東京都知事選以外にも、衆議院選や参議院選に合計12回も立候補し、選挙以外でも奇抜な発明品を多数発表し、話題になるなど、一般人への知名度も抜群に高い、説明不要の大物インディーズ候補です。…

雄上統、東京都知事選に立候補表明

告示日が刻一刻と迫っている東京都知事選ですが、インディーズ候補界隈では先日の立候補表明一番槍のマック赤坂に続き、雄上統が立候補を表明した模様です。都知事選:作家の雄上氏が立候補表明 毎日新聞 2012年11月08日 19時59分(最終更新 11月08日 23時06…

冬コミ落選しました

毎度おなじみ、私が一応、代表をやっているサークル「国民補導聯盟」ですが、今年の冬コミは申し込みを行ったものの、残念ながら抽選漏れとなってしまいました。抽選漏れとなったのは「国民補導聯盟」としては初の出来事でかなりガッカリという感じです*1。…

「我は唯一神」の御礼

11月3日に開催された、おそらく同人界史上初と思われる泡沫候補(インディーズ候補)中心・選挙オンリーイベントである「我は唯一神」にサークル参加しました。「我は唯一神」に来ていただいた方には最大限の感謝を。この「我は唯一神」はスキマフェスティバ…