Experiments of Actin

『インディーズ候補』(泡沫候補)の特徴的な選挙活動を中心に少し変わった選挙、政治関係の話題を取り上げているブログです。

冬コミ新刊のお知らせ(2015年)

私が色々とやっております、同人サークル「国民補導聯盟」ですが、冬コミ新刊の原稿を印刷屋さんに入稿しましたので、今回の新刊のご案内をいたします。

サークルスペース

新刊

  • 補導聯盟通信 2015年冬号 (頒布価格500円)

新刊の内容

  • 海外のインディーズ候補たち -イギリス編- (Actin)
  • 良い子のインディーズ候補すごろく (Actin)
  • 市議会議員選挙必勝攻略法? (不明庵拙斎)
  • 俺は遠隔地から国政選挙の不在者投票をしたらしい (異界洋香奈)
  • びすますのはなし。 (ようた。)
  • 豪快刑事 (DJ ERIERI)

既刊頒布予定物


新刊ですが、私は「海外のインディーズ候補たち -イギリス編-」を執筆しています。
内容はタイトル通り、イギリスの個性豊かなインディーズ候補特集で宇宙からやってきたベイクドビーンズの化身を主張する候補ポケモン絶滅危惧種に指定する」という公約を掲げる候補、「ミュージシャンのボノを教皇にする」という公約を掲げる候補、投票用紙に「白票」という項目を記載したいがために、役所に「白票X」という名前の改名届を提出して受理された候補など、個性豊かな候補者を紹介しています。

それとおまけ的なものとして「良い子のインディーズ候補すごろく」というすごろくを作成しました。もしよろしければ、新年のパーティーにお使いください。

また、私以外の選挙ネタとして、2人の条件のよく似た市議会議員の候補者を比較して、当選の理由を探る「市議会議員選挙必勝攻略法?」自衛隊における不在者投票の話の「俺は遠隔地から国政選挙の不在者投票をしたらしい」の2本があります。

この他、素敵な漫画が2本収録されています。

なお、国民補導聯盟ウェブページにて、その他のサンプルも公開予定ですので、こちらも合わせてご覧ください。

皆様のご来場を心からお待ちしています。