Experiments of Actin

『インディーズ候補』(泡沫候補)の特徴的な選挙活動を中心に少し変わった選挙、政治関係の話題を取り上げているブログです。

「我は唯一神」の御礼

11月3日に開催された、おそらく同人界史上初と思われる泡沫候補インディーズ候補)中心・選挙オンリーイベントである「我は唯一神」にサークル参加しました。「我は唯一神」に来ていただいた方には最大限の感謝を。

この「我は唯一神」はスキマフェスティバルという様々オンリーが合同で開催されるイベント内で行われましたが、他のオンリーが氷菓であったり、じょしらくであったり、暗殺教室であったり、いわゆる結構一般的な物も多い中*1、この「我は唯一神」のエリアでは様々なインディーズ候補紹介本だけではなく、新党ブームの際の議員の動向本であったり、地方議員経験者の本であったり、三井理峯が命からがら逃げてきたと主張する後生掛温泉に実際に行って、泊まってきた体験記など、明らかに他のスペースとは異なる、素敵な本が勢揃いしておりました。さらに、本だけではなく、そのスペースで飛び出る話題も三井理峯を筆頭に都知事選に2回でている雄上統や2009年の衆院選藤原氏高家立法権を付与し、公家政治を目指そうとした高橋佐惠子等の話で盛り上がり、非常に素敵な事になっていました。個人的にこんなにインディーズ候補の話題で盛り上がったのは、初めてで、実に面白かったです。

最後に来ていただいた皆様や他のサークルの皆様、そして、今回の「我は唯一神」を主催していただいたSTRIKE HOLEの花羅様には本当に感謝です。そして、もし、次回開催があるのなら、ぜひ参加したいところですね。

*1:とはいえ、ストライクウィッチーズ男オンリーとか、なかなか素敵なオンリーもありましたが