Experiments of Actin

『インディーズ候補』(泡沫候補)の特徴的な選挙活動を中心に少し変わった選挙、政治関係の話題を取り上げているブログです。

バレンタイン粉砕デモの宣伝

私の友達(とはいっても向こうは友達と思っているかは不明ですが)が関わっている革命的非モテ同盟と言う組織が「バレンタイン粉砕デモ」なるデモを敢行するそうなので、この場で宣伝しておきます。この革命的非モテ同盟、通称革非同とは、

2006年10月某日、ある女性に告白したものの振られた終身名誉書記長・古澤克大が傷心を抱いて帰宅した際、『共産党宣言』の一節が目に留まり、「非モテとは階級問題だ!」と豁然悟りを開き、「革命的非モテ同盟」を設立した。

革命的非モテ同盟 革非同について

という、かの有名な漫画『突撃パッパラ隊』に出てくるしっと団をリアルで作ってしまったという謎の組織ですが*1、詳細は当事者ではない私が説明するよりは革非同のページを見てください。そして、その「バレンタイン粉砕デモ」は以下のように行われるようです。

【主催】
革命的非モテ同盟

【目的】
日本におけるリア充バレンタイン文化に反対するため

【集合場所】
渋谷・神宮通公園

【日時】
2012年2月12日(日)

【タイムテーブル】
14:30 開場
15:00 集合
15:30 デモ出発
16:00 デモ終了、解散

【注意事項】
危険物、凶器の持ち込み、危険なパフォーマンスは禁止です。
主催者の指示、警察の規制には従ってください。
写真撮影の際は被写体の方に許可をとるようにして下さい。
マスコミの取材の可能性がありますので顔出しNGの方はマスクやサングラス等をお持ちください。
ゲバスタイルは右翼等の襲撃の危険がある為お控え下さい。
類似品にはご注意下さい。
日時,日程は事情により変更の場合があります。参加の際は必ず前日に当ページをご確認下さい。

革命的非モテ同盟

暇で興味がある、と言う方はきっと面白い物が見れると思いますので、遠巻きに見守ってみてはどうでしょうか?(もちろんデモに参加したい、というのであれば飛び入り大歓迎だそうです)

ちなみに革非同ニコニコニュースに取材されたらしいのですが、内情を少し知っている私としては、良くあのメンツとまともな会話が成立したなぁ…と思ったり思わなかったりしました。

*1:ちなみに私はこのしっと団から着想を得たのだろう、と思っていましたが、本人らに聞いた所、しっと団は全く知らなかった、という答えが返ってきました