Experiments of Actin

『インディーズ候補』(泡沫候補)の特徴的な選挙活動を中心に少し変わった選挙、政治関係の話題を取り上げているブログです。

新刊完売御礼

コミックマーケット81で販売いたしました『補導聯盟通信 2011年冬号』は予想を越えて完売いたしました。当スペースに寄っていただいた方には最大の感謝をいたします。次回増刷する予定ですので、もし買えなかった方は大変申し訳ございませんが、次回、購入していただけると非常にありがたいです。*1

当日の状況ですが、私と協力者2名の方と共にゆりかもめを使って入場しました。ゆりかもめでのサークル入場は初体験だったのですが*2コミケ特別ダイヤで本数も多く、りんかい線と比べると予想以上に空いていた、と感じました。

さて、このようにして会場に入って、設営していましたが、前回の夏コミとは異なり、今回はお誕生日席ではなく、前回より売れないのではないか、という状態でした*3。下の図は設営した状況ですが、新刊の2011年冬号、既刊の2011年夏号、補導聯盟通信に寄稿していただいているDJ ERIERIさんの漫画(委託)の3冊を並べた状態です。

こんな不安状態でスタートしたのですが、ありがたい事に前回位のペースで皆様が購入していただいた事で用意しました新刊は14時位に完売しました*4。繰り返しになりますが、購入していただいた皆様には本当に感謝です。また、今回は2回目のサークル参加ですが、「前回読んで面白かったからまた来た」という方が何人かいた事は非常に嬉しかったです。次回以降も面白い物が書けるように努力いたしますので、よろしくお願いします。

その後、国民補導聯盟構成員は今回も予想以上の売り上げで気分を良くしながら、打ち上げに行きましたが、その打ち上げの店は前回同様「餃子市」で、こちらも前回同様北京ダックを注文です。ちなみにお店のおじさんが皆が写真を撮るまで切るのを待っていたのはなかなか素敵でした。

余談になりますが、私が突然白衣を着た所*5、ちょっとした盛り上がりになった、という珍プレーがあった事は付記しておきます*6

最後に繰り返しになりますが、今回来ていただいた方には最大の感謝を。今回来られなかった方も来ていただいた方もよろしければ、次回以降またよろしくお願いします。

*1:ただし、現在関係者向けに近日中に増刷をかける予定があり、余った場合は通販を受け付ける予定です。通販を開始しましたら国民補導聯盟ウェブページか当ブログで告知する予定です

*2:実家の位置的にりんかい線以外使う機会が無かった、という事情があったりします

*3:しかも、前回は予想以上に売れてしまったので、今回刷った量は新刊、既刊含めて前回以上刷っていました

*4:ただ、既刊は少し残ってしまいましたが

*5:本当はコミケで着る予定だったのが、色々あって中止になったりしました

*6:それ以外の珍プレーだと制服少女好きの某氏がサークルスペースの前を通った制服コスの女の子を見た途端、ロックオンしたらしく、顔が面白い位動いていた、というのがあったりしました