Experiments of Actin

『インディーズ候補』(泡沫候補)の特徴的な選挙活動を中心に少し変わった選挙、政治関係の話題を取り上げているブログです。

デモクラシータイムスさんの番組に出演しました

デモクラシータイムスさんのインターネット番組に出演させていただきました。

www.youtube.com

今回はインディーズ候補などの様々な選挙報道において高名で、私が尊敬しておりますフリーランスライターの畠山理仁さん(https://twitter.com/hatakezo)のコーナーにゲストとして出演し、拙著「ヤバい選挙」について、かなり長い時間お話しさせていただきました(「ヤバい選挙」については下記記事を参照して下さい)。

actin.hatenablog.com

「ヤバい選挙」の9つの章のうち、1963年の東京都知事選の候補者が戸籍上死亡していた事件、選挙を目的とした架空転入の事件、1986年の参議院選聴覚障害で声を出して話すことができない人が立候補した際に起きた「無言の政見放送事件」を詳しく紹介しております。

1時間弱と長めですが、見ていただけますと幸いです。