読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Experiments of Actin

『インディーズ候補』(泡沫候補)の特徴的な選挙活動を中心に少し変わった選挙、政治関係の話題を取り上げているブログです。

根上隆、死去の模様

先日、東京都知事選長野県知事選などの選挙活動を紹介し、さらにこの紹介記事のコメントで「区長選討論会にからみ、主催者に脅迫」との事で地裁で裁判が進行していた事が判明した根上隆ですが、ふと、動向が気になって、色々と検索をしていたら、根上隆が死去したという衝撃的なツイートを発見しました。

この根上隆死去のツイートをした方のブログを見ていると、根上隆さんが今回の東京都知事選に立候補というような文章等が見られ、インディーズ候補である根上隆である事を補強するような記事群が出てきます。

また、他の情報を探索すると以下のようなブログがヒットしました。

このような事から、根上隆が死去したのは確実のようで、上記リンクの「まき やすとも 政経調査会」に記載されている内容によると、「8月中旬に東京拘置所に移管。10月10日(金曜日)に保釈され、そのまま病院へ。10月12日(日曜日)14:20逝去された。」との事で急死である事がうかがえます。

個人的に感じた事として、根上隆の年齢はまだ64歳であり、その死は早すぎると感じました。
もしかして、2月の都知事選、6月の杉並区長選、8月の長野県知事選への今までの動向を考えると、あり得ない位のハイペースで立候補したのは死期を感じてではないか、とすら個人的に思いました。

最後に今回の訃報に対し、謹んで哀悼の意を表します。