Experiments of Actin

『インディーズ候補』(泡沫候補)の特徴的な選挙活動を中心に少し変わった選挙、政治関係の話題を取り上げているブログです。

山口節生、深谷市長選に立候補!

当ブログでも取り上げたように東京都知事選に立候補表明をした翌日に立候補の取り下げ表明を行うという無茶苦茶な行動を取っただけではとどまらず、18日に開催された東京都知事選の立候補予定者討論会に出席し、様々な発言を繰り広げるなど奇妙な行動を取りまくった山口節生ですが、何と、埼玉県の深谷市長選に立候補届出をしていた事が判明しました。

産経新聞 2014年1月19日21時7分 埼玉・深谷市長選は現新の一騎打ち 市議補選は無投票

都知事選に出ると言っておきながら、二転三転し、さらには全く立候補の意思を示していなかった深谷市長選に出るという、余りにも無茶苦茶な行動ですが、ここの所、選挙に出ると表明しながら、立候補をしない事が続いていた山口節生にとっては、2011年埼玉県議選以来の選挙であり、いかなる戦いを繰り広げるのか、かなり興味深い所です。

(2/17追記:深谷市長選の選挙公報等の選挙活動について、記事を書きました。詳細はここをクリックしてください)